朝ごはん食べてる?

車と旅行とAppleと。

最南端、波照間島。

といっても、日本の有人島で、ということですが・・・。

よく、与那国島じゃないの?って言われますが、あそこは最西端です。

某テレビドラマの撮影地にもなったので、波照間より有名なんでしょうね。

朝8時の波照間航路の船に乗り込みます。

f:id:fairlady0504:20200724114341j:plain

石垣島離島ターミナルからは90分。そこそこかかりますが、高速線なら60分です。

今回はありがたいことに波も穏やかでした。

10年前は台風の影響で前日まで欠航していたこともあり、壮絶でしたが・・・。

f:id:fairlady0504:20200724114741j:plain

f:id:fairlady0504:20200724114525j:plain

気温は33度。

前日、予約していたレンタカーを借り、10年振りに島を巡ります。

10年振りの波照間、楽しみです。

 

 

 

www.aneikankou.co.jp