朝ごはん食べてる?

車と旅行とAppleと。

西表島。

 

久しぶりです。

前回は船浮集落へこっそり単身で乗り込みましたが、今回は数名同行なので、メジャーなコース。

西表でマングローブを見て、水牛車で由布島へ渡るルート。

由布島も数回渡ってるし、初めての人もいるけど、半日コースで十分です。

f:id:fairlady0504:20201102155558j:image
f:id:fairlady0504:20201102155554j:image
f:id:fairlady0504:20201102155549j:image
f:id:fairlady0504:20201102155540j:image
f:id:fairlady0504:20201102155544j:image

マングローブって、木の名前じゃないって知ってますか?(笑)

今回はかなり干潮で仲間川の奥までは行けませんでした。

仲間川のマングローブツアーの船、水深25cmまでいけるらしいですが・・・。

座礁されたら困りますからね。

f:id:fairlady0504:20201102155947j:image
f:id:fairlady0504:20201102155942j:image

彼の名前、忘れちゃいました・・・ごめんね。

由布島への水牛さんです。

f:id:fairlady0504:20201102160130j:image

渡って仕舞えば何てありません。

ちょうちょがたくさんとんでますし、まだ蝉も鳴いてます。

ところで、これ!


f:id:fairlady0504:20201102160119j:image

東日本大震災津波に流されたものが漂着したそうです。

気仙沼市の文字がしっかり見えます。9年かけて流れ着いたそうです。
f:id:fairlady0504:20201102160124j:image

さ、また水牛車で帰るよ!

f:id:fairlady0504:20201102160525j:image

今回は石垣島トラベルセンターにお世話になりました。

そう言えば7月の波照間島もこちらでした。

離島ターミナル内にあります。