朝ごはん食べてる?

車と旅行とAppleと。

三度、石垣へ。

我ながら好きねぇ(笑)

と思いつつも、そこは大好きな離島、go to利用して行ってきた。

f:id:fairlady0504:20201102143506j:image

福岡空港7:05発で、那覇で乗り換え。

このくらいの時間が一番ワクワクしてます(笑)

f:id:fairlady0504:20201102143657j:image

北の風が吹いてて、曇りで肌寒いです。

半袖と短パンは人によってはさむくかんじたでしょうね。24度くらいだったでしょうか。

f:id:fairlady0504:20201102143846j:image

着いてすぐ空港からお昼ご飯に。

 

来夏世(くなつゆ)さんです。

最近はずっとなかよし食堂だったんですけどね。

こちらは久しぶりです。

何度言っても道に迷いますが(笑)

今回はノープランでしたし、前回の7月も石垣からの離島航路がかなり運休だったので、何も決めてなかったのですが、ご飯の後は石垣島プラネタリウムへ行きました。

詳しくはこちら↓

それから竹富島へ。

わずかの船旅ですが、めちゃくちゃ揺れ、船内では軽い女性の悲鳴も(笑)

絶叫系好きな人多いのにね・・・。

f:id:fairlady0504:20201102161548j:image

島バナナ。美味しいんですが、取って食べるわけにもいかず(笑)

水牛車があって、集落を周回してくれますが、今回は乗りませんでした。

明日も乗るので・・・

水牛ちゃんの写真は撮りました!

f:id:fairlady0504:20201102161847j:image
f:id:fairlady0504:20201102161851j:image

この竹富ツアー、こちらでお世話になりました。

石垣島ドリーム観光さんです。最近、船浮集落へのツアー、やってないんですかね・・・。

 

 

次の日は西表島へ行くことにしました。