朝ごはん食べてる?

車と旅行とAppleと。

丸亀城。

f:id:fairlady0504:20181222130742j:image

 

丸亀市の公式HPより。

日本一の石垣の城ということで、行ってみたかったのですが、今月初旬に行ってきました。

築城から400年を超えてるそうで、石垣の一部は今年の台風で崩落し、修復工事が続けられてました。

 

日本一の石垣ということは、それなりに登らないといけないということで、息も絶え絶え登りました。

 

f:id:fairlady0504:20181222124240j:image

 

あと一息。

 

f:id:fairlady0504:20181222124417j:image
f:id:fairlady0504:20181222124414j:image

 

12月というのに汗だくで、真ん中辺から市街地をパチリ。

 

ここから疲労で写真がない笑

 

天守閣内は昔のままで凄く急な階段です。

上がるのはともかく、降りるのは垂直に感じるほど。

階段はツルツルで、靴下履いてると滑りそうで、高所恐怖症の私には拷問。

風も強くて景色を眺める余裕もなく、写真を撮る余裕もなく、退散しました(^^;;

 

でも、いいお城だと思います^ ^

ぜひ行かれてください(^^)

 

周辺には無料駐車場もありますし、JRなら丸亀駅から10分ほどのようです。

詳しくは ↓

http://www.marugame-castle.jp/access/