朝ごはん食べてる?

車と旅行とAppleと。

大畑で俯瞰。

f:id:fairlady0504:20180412123232j:image

去年も今頃に肥薩線にいきまして。

あいにく桜は終わってたんですが、のんびりとした時間が流れてます。

f:id:fairlady0504:20180412123407j:image

駅舎内には無数の名刺が。

出世するんだとか(笑)

ここには名誉駅長さんなる地元のおじさんがいて、親切にも俯瞰ポイントへ案内してくれます。

f:id:fairlady0504:20180412123557j:image

有名なスポットですね。

静かなので遠くから唸るエンジンの音が聞こえます。

f:id:fairlady0504:20180412123701j:image

ループとスイッチバックが一望できるのですが、ここは私有地。

せっかくの親切なので、ゴミを捨てたり土地を荒らしたりしないようにしたいですね。

 

ローカル線は本当に存亡の危機で、この先どうなるか見通せませんが、できる限り乗りに訪れようっと。