朝ごはん食べてる?

車と旅行とAppleと。

macbook pro 13 2015。

ちょっと古いですけど、買い戻しました。

2018モデルのAIRもあるし、2017モデルのpro 15インチもある。

けど、やはりインターフェースがせめてSDカードスロットくらいあればなぁと。それに前から使ってる外部ストレージとかUSB3規格のものも多くて、いちいちハブかますのもめんどくさいし。

f:id:fairlady0504:20191014182353j:image

proモデルではリンゴが光る最後のモデルですね。

別にそこはどうでもいいけど(笑)

f:id:fairlady0504:20191014182501j:image

カードスロットにはめ込むアダプタ。中にはマイクロSDを仕込んでます。

CTOモデルでストレージは1TBあるんですけどね。

デジカメデータはこのマイクロSDに放り込んでます。

f:id:fairlady0504:20191014182755j:image

そして今はThunder bolt3になっちゃったけど、Magsafe。

これいいよ、やっぱり。

電源はせめてMagsafe残して欲しかったけど、なんでも使えるThunder bolt3は便利だもんね。

でも、Magsafeの引っ掛けても安心なのと、近づけると吸い付くあの感覚がなんとも言えない(笑)

f:id:fairlady0504:20191014183157j:image

まだ暫く頑張ってもらうよ!