朝ごはん食べてる?

車と旅行とAppleと。

熊本県人吉市へ。

世間はコロナ騒動で大変ですが・・・

桜の季節だし、人がたくさん集まるわけでもないので人吉へ。

お泊りは人吉旅館。

昭和9年創業で、国の登録有形文化財に指定されている老舗旅館です。

でも、その日は私を入れて6組で、大半がお一人だったようで、ガラガラでした。

f:id:fairlady0504:20200329131610j:plain

f:id:fairlady0504:20200329131637j:plain

とても古いですが、すごく雰囲気があって、大切にされた建物です。
宿泊の方も少ないので、家にいるような感じです。たまに人が歩くと床がきしむ音がして、田舎のおばぁちゃんちに帰ったような気分です。

食事もおいしかったです。

www.hitoyoshiryokan.com

キャンセルが相次いでいるようで、女将も疲れ切ってるようでした。

早くこの騒動が治まるといいのですが、どの業界も大変です。

館内にはこんな懐かしいものも展示されてました。

f:id:fairlady0504:20200329132732j:plain

f:id:fairlady0504:20200329132938j:plain

f:id:fairlady0504:20200329132958j:plain

年齢にもよりますが・・・私には懐かしいものです(笑)

温泉も良かったですよ!